相談する

夫の不倫

相談者:れこ(女性 40代) 
2
3,348
2015.01.26 13:29:01

夫が職場の女性と不倫していることが昨日わかりました。
(夫:48才、私:45才)
携帯メールをPCへ転送していて、それを発見しました。
相手も既婚者で夫と同じ年です。
まだそういう関係になって1か月程で、お互いに夢中になっているメールを見て、ショックもありますが、何食わぬ顔で生活していたと思うと怒りが抑えきれなくなることもあり、昨晩は眠れませんでした。

夫の連れ子が高校生でもあり(私たちの間には子供はおりません)、すぐに離婚はしたくはないのですが、
夫と相手の女性にいつ、どう話しを切り出すべきか、わかりません。
夫の会社は小さく、社員も数名でその女性との関係を断ち切る=女性には会社も辞めてもらいたい、と思っていますが、
できますでしょうか?
相手も結婚してますので、相手側から慰謝料は無理だと思っていますので、二度と夫と関係を持ってほしくない、それだけです。
相手の夫に話しをすると連絡しようかとおもいましが、
(女性の連絡先もわかりました)、メールだけでは不十分でしょうか?

まだ整理ができない状態で、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

がんばってください!

回答者:カコ(女性 40代) 
2015.02.04 00:20:36

れこさま
メールを発見した時は、さぞショックだったことと思います。

親密な仲になって1ヶ月程、とのこと。
今のうちに、ご主人に浮気していることを白状させて、これ以上進展するのを防ぐのがよいと思います。

お一人が心細ければ、お義母さま、ご主人の兄弟の方に同席してもらうのはいかがでしょうか

相手の女性へは、メールでもよいと思いますし、直接会いたくなればそれもよいと思います。

慰謝料は、最初から払えないだろうとせず、けじめのためにも請求してよいと思います。
交渉を進める中で、条件を見直すこともできますし。

慰謝料請求されたことがきっかけで、不倫関係を続ける気がだんだん冷めてくることもあるようです。
愛があれば、と当人達は言っているかもしれませんが、心のどこかで「悪いことをしている」という怯えがあります。そこにお金がからんでくると、冷静さが戻ってくる、というわけです。

相手女性の退職については、どうなるかは別として、れこさまのお気持ちとしてきちんとお伝えするのがよいと思います。

それとは別に、離婚したくない理由ですが、お子さまが高校生だから、という以外に、れこさま自身のお気持ちとしてどうなのか、ということを考えられたほうが、今後のためにもよいと思います。

大変な状況と思いますが、がんばって、れこさまの人生を勝ち取ってくださいませ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご主人に問題があり過ぎです

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.01.26 17:29:52

再婚してるのに不倫をするのは、前回の離婚理由も恐らく不倫なのでしょうね。
そして、会社の経営者でありながら社員に手を付ける。

そういうご主人に不倫をするな、は無理な話でしょう。
今回、別れさせたとしても、またするんじゃないでしょうかね?
立つ限りは、続くように思います。

高校生の息子さんが父親の不倫のせいでまた離婚では、とても傷つくかも知れません。
れこさんは、そのことを心配されているのですよね。

だけど、話せば分かってくれるんじゃないですかね?
慰謝料をきっちり取って離婚して、そのお金で再出発の道を探すのもありではないでしょうか?
「あ~あ、また遊んでるな。しょうがないわね」と見過ごせないと、一緒にいて辛いご主人と思えました。

相手の女性に慰謝料請求してもいいと思いますよ。
相殺するには、相手のご主人にバレることになります。
それも懲らしめですよね?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: