相談する
トップページ相談掲示板>旦那がW不倫しそうで怖いです②

旦那がW不倫しそうで怖いです②

相談者:Y(女性 40代) 
0
3,387
2014.11.23 00:39:21

連絡があるのはいつも彼女から。しかも突然。大抵は恋愛相談。ちょっとえげつないなぁ~と思ったのは、彼女は自分のセックスの詳細な内容まで赤裸々に話すんです。私だって男友達とは下ネタは話しますが、流石に自分のは女友達止まりです。そんな彼女が突然離婚を言い渡されてショックのあまりウチのに相談してきた。最初はラインでやり取りだけしていたようですが、彼女から会いたいと誘われ野球観戦デート。その日は野球を見ながら相談後、真っ直ぐ帰ってきたようですが。そして今度はこの連休に鎌倉に行きたいと誘ってきました。彼女もウチも都内です。離婚相談するためだけに鎌倉~~~?この女何考えているんでしょうか???最近は頻繁に連絡があるようで、京都に傷心旅行行ってきた報告とか、料理教室で作った煮込みハンバーグの写真を送ってきたり、さらには私に対する社交辞令なのか「今度みんなでウチでゴハンしましょう」と提案してきたりとか。そもそも離婚するしないで揉めている夫婦とゴハン???鎌倉はウチのは行くつもりでした。気に入らないのが、彼は自分が興味のないことは不参加なんです。野球も鎌倉も全く興味ゼロ。なのに彼女から甘えられると行くんだ・・・とショックでした。なので自分の気持ちを正直に伝えました。鎌倉は行って欲しくない、デートもして欲しくない、それでも彼女が会いたいと言ってきたら私も一緒に会う、と。わかった、と了承してくれました。

でもね、タダでは了承しないのがウチの旦那。彼女は昔から人に弱いところを見せない人で、正面から相談なんて彼女は苦手なんだよ、だから野球見ながら相談受けたり、今度だって俺らどうせすぐ店に入って話しして真っ直ぐ帰ってくるだけだと思うよ、と、まるで彼女を擁護するかのような発言。店で話すだけなら鎌倉じゃなくてもいーだろ?!って思いませんか?

さらに酷いのは、何故彼女の要望に従ったのか。旦那曰く、彼女は絶対的な信頼関係で結ばれている女友達で、今回断ることでその信頼関係が揺らぐのが嫌だった。でも私には嫌な思いをさせることは分かっていた、と。信頼関係なんてキレイなこと言ってるけど、単純にウチのは彼女が好きで嫌われたくないだけじゃんって思いました。彼女の信頼と私の信頼を天秤にかけたんです。彼は私に甘えてた、ゴメンと言ってくれましたが。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: