相談する
トップページ相談掲示板>夫のケータイを見て浮気疑惑。悩んでいます。

夫のケータイを見て浮気疑惑。悩んでいます。

相談者:まちこ(女性 30代) 
10
14,653
2010.12.23 11:01:53

私は時々、いけないと思いつつも、旦那のお財布とケータイをチェックしています。今まではこれと言って怪しいものはでてきませんでした。二人目の子供を妊娠し、出産前から長女を連れて実家に4カ月ほど帰っていました。久しぶりに旦那のケータイを開くと、発信履歴とメールの送信ボックスが消去されていて、なにもデータがありませんでした。これってどうゆうことなんでしょうか?毎日帰ってきますし、ケータイを見ていることを知られたくないので、何も言えません。でも気持ちがもやもやして、すごく悩んでいます。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

自分が蒔いた種

回答者:春玲(女性 50代) 
2011.01.21 12:16:48

どういうことかなんて誰にも分からないですよ。本人以外はね。

貴女のことで言えば、いけないと思いつつチェックするということは、御主人を信じていないからですよ。魔が指して1・2度というのではないのですから。

信じていないのに、信じている振りをして出産前に4か月も実家に帰るというのは、御主人を排他的に扱っていることにも気付いていないようですね。父親と協力して子育てをしたいのなら、出産時期が近付いたらお母様に来てもらうようにしなければならないのです。信じていないのに、放ったらかしにするから気になってしまうのですよ。

自分が信じていないから、見ていることを知られたくないし謝ることも考えられないでもやもやして、4か月も放っておかれる寂しさ、出産も遠くからの連絡だけで共に喜べない御主人の気持ちを無視しているから、今迄とは違う携帯を見て悩んでいるのです。

それもこれも自分が作り出したものなんだから、自分で刈り取らなければならないのです。どう刈り取るのかは、新たな家族が増えたのを機に、携帯の覗き見はしないこと、御主人をしっかりと見て触れ合って信頼関係を築いていくことですね。どうしてもはっきりしたいなら、潔く謝って、家族が増えて家庭経済を見直したいから、お財布携帯を使わないで家計管理ができないかを御主人と相談しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なぜ無断で覗くのですか?

回答者:瞠(女性 40代) 
2010.12.29 12:25:48

まず最初に、結婚している相手とは言え、なぜ無断でご主人の携帯電話の内容を覗くのですか?浮気が心配だから?だからと言って、他人の携帯電話を勝手に覗くのは行き過ぎな行為です。最初は怪しいものは出て来なかった。次に見た時はデータが消されていた。だから何だと言うのでしょうか。

自分の携帯電話のデーターを消そうが消すまいが、それはご主人の勝手です。ただそれだけで、あなたはご主人の浮気を疑うのですか?そんなものは何の証拠にもなりません。ご主人は毎日帰宅していらっしゃるとの事。これで、たまにしか帰って来ないとか、全く帰らないとか言うのならともかく。

肝心のご主人の行動や、あなたやお子さん達に対する言動がわからないので、これ以上のアドバイスは出来かねます。ただひとつだけ言えるのは、結婚している相手とは言え、他人の携帯電話を無断で覗く事はやめるべきです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

携帯を見るなら覚悟はできていますか?

回答者:kanako(女性 40代) 
2010.12.28 19:29:09

はじめまして。
私も夫の浮気を疑い携帯を見たことが有ります。

最初は忘れていった仕事用の携帯に、急にロックをかけてあったことを疑問に思ったことから始まりました。

見てはいけないと思いながら見たプライベートの携帯には、メールは一通もなく、連日、深夜に若い女子社員の着信履歴と夫からの発信履歴。
出張で帰れないと言った日の夜10時過ぎの発信。
無断外泊の日も着信履歴と発信履歴が有りました。

それに、画像フォルダには彼女の自宅で撮ったと思われるルームウエア姿の彼女の画像。

疑いが確信に変わった瞬間でした。

その後の私の行動は、まずは覚悟を決める事から始めました。

弁護士のところにも相談に行き、夫が浮気を認めたさいは、夫と浮気相手に慰謝料の請求を行うこと。
認めないときは、夫を信じること。

私が決めたのはこの2点です。

実は、信じるも何も、証拠も弁護士から紹介してもらった調査会社に依頼し、疑惑が黒である証拠も持っていました。

それでも、夫が違うと言い切るなら、夫には今の家庭が一番なのだと、ただの浮気なのだと思うようにしようと決めました。

その結果、夫は浮気はしていない。相談に乗っていただけだと。

私はその夫の言葉を信じることにしました。
ただし、今後は相談でも女性とプライベートの付き合いは辞めて欲しいと伝えました。

そして、それ以降は一度もこの話題に触れたことは有りません。
夫も触れてきません。

それ以降は無断外泊もなくなりましたし、不審な行動はなくなりました。

私も携帯はそれ以降一度も見ていません。
今後も見ないと思います。

今は、気軽く相手の携帯を見る人が多いようですが、その結果のことは考えたことは有りますか?

もし、ご主人様と女性の親密なやり取りを見つけたらどうするのですか?
そこまで考えてみていますか?

もし、それが原因で離婚になったときの生活のメドは有りますか?

あなたの自由になるお金はありますか?

携帯を見るなら、それ以降自分がどう行動するかの覚悟を決めてから見てください。

そうして、一度決めた覚悟は揺るがさないだけの強い意思を持ってください。

気軽く見るものでは有りませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫婦の間にも……

回答者:ゆっきい(男性 40代) 
2010.12.26 12:20:43

夫婦の間にも秘密はあります。例えば初恋の相手とか初体験の話など。夫婦といえど人間であり、それまで生きて来た時間があり、夫婦になるまでの間、違う場所で産まれ、違う場所(環境)で育って来ました。

また、親子は死んでも親子ですが夫婦は別れてしまえば他人。大変重要な関係の「夫婦」ではありますが、脆い一面もあります。

さて、質問の件ですが、一番やってはならない事です。難しい話になりますが、携帯のメールは「信書」にあたり家族であっても本人の承諾なしに見る事は法律でも禁止されてます。

さておいて、相手の携帯の履歴を見て誰が得をするのでしょう?今回のように怪しいと思えたりすれば傷つきますし、もし何もなかったら無実の相手を疑った事になる。どの道誰かが傷つく行為です。

携帯の履歴を消すという事は浮気の可能性もありますが、仕事などで重要な話なのかもしれません。いくら「携帯」といっても常に携帯してるとは限りません。紛失した時や第三者に見られては困る場合もあり、そう言う場合はロックをかけるか履歴を消すのが妥当です。

またダンナさんが履歴を消したという事は質問者さんがチェックしてる事を知ったのかもしれません。そうなれば互いに疑心暗鬼になり良好な関係を継続できる保証はありません。やってはいけないこと、やった所で誰も得をしない行為をした、自業自得とも言えますがそれよりもこのモヤモヤを解消しようとするならば、正直に今回の事を話すか、秘密を墓場まで持っていくかの2つす。

話してしまえば無論、ダンナさんは怒るかもしれませんが、今のままでは事態が好転することはありえませんので、仕方が無いこと。お子さんがおられるので離婚とはならないでしょうが、それでも今までのようにはいかないでしょうね。

相手の携帯を見るという事は別れる事を覚悟した上でしかやってはいけない事だし、相手も自身も傷つく行為。結論としては、二度と見ない。そして、見た事は死ぬまで秘密にしておく事をお勧めします。これなら傷つくのは質問者さんだけで済みますから。

一方話すのはダンナさん、話が拗れて別れ話になれば質問者さんとお子さんも傷つく事になりますから。やってはいけない行為の代償と考えるしかないと思われます。軽率な行為は慎み、行為を行う場合はそれなりの覚悟が必要という事を学んだと思うしかないでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自業自得

回答者:ちょい軽(男性 50代) 
2010.12.25 10:41:55

男にとって一番イヤな女だね。
まだ「これはどういうこと?」って問い詰められる方がまし。
子供を二人も作っといてまだ夫婦の機微がわからない?
やっちゃいけないことをやってんだから悩もうが何しようが自分のせい。
そんなに旦那が信用できないならサッサと離婚すればいい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信頼

回答者:ゆう(女性 40代) 
2010.12.25 10:30:27

夫の携帯電話のチェックは多くの奥さんが経験があるのではないでしょうか?(私もあります)「発信履歴とメールの送信ボックスが消去されていて」というのは、ご主人には見られたくない何かがあるのかもしれません。

私の経験上、これを問い詰めても意味がありませんし、逆に言えば奥さんへの愛情ある行為ともいえると思うんですよ。世の中にはおおっぴらに浮気宣言(あるいは浮気から本気へ)する男もいるのですから・・・。

今はだまって見守るのが賢明だと思います。心の中は疑惑と怒りでいっぱいになるときもあるとは思いますが、ガマンです。黙って見守っていれば怪しいときはすぐに気づきますよ。男は結構単純です。

そういった時こそ、夫を大切にし、気を配り優しくして下さい。必ず居心地の良いあなたの元へ戻ってきます。その価値ある夫だと良いのですが・・・(笑)

そこを見極めるのもあなたしだいです。結婚した責任は両方にあるのですから。浮気が目に余るような状態になれば、話はまた別ですが・・・。結婚生活って忍耐・ガマンがつきものですよね。どこの家庭でも大体そうです。

疑えばキリがないのです。とにかく便利な携帯電話の普及で確実に男も女も浮気しやすくなっていますよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

事実で判断しましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2010.12.24 16:55:36

事実としては、旦那さんの携帯の送信・着信メールが消えていた、それだけですよね?

メールが溜まれば、消すことはあるでしょうね。
浮気メールを見たので無ければ、気にしないことです。
妄想で悩んでも仕方ないです。

今後は、旦那さんの携帯メールを勝手に見ることは止められることをお勧めします。
「見せて」とお願いして、見せて貰ってください。
多分、旦那さんは見せてくれると思いますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

疑惑はあなたの思いが勝手に決めたこと

回答者:はな汁(男性 40代) 
2010.12.24 10:24:14

発信履歴とメールの送信ボックスが消去されると浮気疑惑になるわけですか...?
そんなに旦那が信用できませんかね?
それなら今後はケータイをチェックすること自体止めた方がよいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫の浮気について

回答者:じぇいぼうい(男性 40代) 
2010.12.24 08:42:53

まずは、良くも悪くも、男の生理や本能について理解することが必要だと思います。もともと男性と女性の生理や本能は異なっていますので、にわかに理解することはなかなか難しいとは思いますが、その、男と女には違いがあるということが前提となります。

その上で、男の性的な動きとしては、とにかく、まず性的なはけ口を探すことがあるでしょう。そのはけ口が妻であれば問題はないのですが、常に新しいものや刺激的なものを求める男性もいます。その時期、妻が妊娠中であったりするともうはけ口とはなりえないので、好むと好まざるに関わらず誰かはけ口を探してしまうわけです。その際、相手が見つからなければ、風俗などで済ましてしまうわけですが、そこそこもてたり相手が見つかったりすると本当の浮気に陥ってしまうことになってしまいます。

とりあえず妻としては夫のはけ口となりえるように努力するしか浮気を封じる途はないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

疑心暗鬼です

回答者:ねこねこ(女性 30代) 
2010.12.23 21:55:13

はじめまして。まずはご出産おめでとうございます。

携帯をチェックして見るという行為自体が、旦那さんを疑っているからしてることですよね?まずはそれを認めてはいかがでしょう?お子さんを出産して、子育てに大変な時期です。体調も回復をしてないでしょうし、精神的にも不安定な時期かと考えられます。

お子さんにとっての頼る相手であるお母さんが、そのように不安な顔で笑顔になれないでいることやイライラしてしまってストレスになっていることは、望ましい状況ではありませんストレートに冗談っぽく浮気してなかった?携帯見せて?って言ってみたらどうでしょうか?

あとは女性相談センターへ電話やカウンセリングなどを受けて、不安を聞いてくれる人に声をだしてぶちまけてみてはどうでしょう?女性は口に出して話すだけでもかなり不安が解消されたりします。

実際に証拠が出てきたとか、何か決定的なことがない限り、不安になって今の目の前の幸せを幸せに感じられないことが一番不幸ですし、相談者さんの精神的にも肉体的にも負担を減らして楽しむことが良いと思われます。

ロックがかかっていたわけではないので、定期的に履歴が消去される携帯システムなのかもしれませんし断捨離などの流行りから、データなどを定期的に削除して整理整頓してる方かもしれませんまずは自分が不安を招く行為や考えをして自分で自分を苦しめることをやめて、落ち着いて状況判断することからスタートすることをオススメします。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: