相談する
トップページ相談掲示板>妻の怪し過ぎる行動について!

妻の怪し過ぎる行動について!

相談者:きゅうた。(男性 30代) 
2
5,674
2014.05.28 23:49:38

私と妻の間にはもうすぐ3歳になる男の子がいます。平日は共働きの為保育園に預けておりますが、週末に子供を連れて外泊や、子供を実家に預けて外泊、自分が休みで子供を見てる日は、なんだかんだ理由をつけて朝帰りしてます。私は子供を愛しています。妻の浮気なのか、不倫は状況からある程度覚悟しておりますが、子供と離れたくなく、なかなか離婚に踏み出せずにおります。皆さん、ご意見、アドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

少しでも落ち着きましょう。

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.05.29 20:08:32

慌てて行動したり、証拠もないのに問い詰めたりはしないようにしてください。
辛いでしょうが、しばらくは普段通りに生活してください。

その裏で、1)亊実を確認してください、2)万が一離婚した時に親権が取れるための準備をしてください。

事実確認は、興信所を使ったり、信頼できる知り合いにお願いして、二回ぐらいの証拠をとってください。証拠がないのに問い詰めると、水面下に潜ってしまって対応が難しくなります。また、下手に怒鳴りあいをすると、DV捏造されるので、注意しましょう。話し合いは、ICレコーダーなどで録音しておくのがいいでしょうね。

親権は、子育ての実績が評価されます。逆に奥さんに子育ての放棄が認められたら、あなたにとって有利になります。

箇条書きでいいので、奥さんの行動記録をとりましょう。後々のためです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうして、あからさまに怪しいのに許したのでしょうか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.05.29 10:38:02

間違い無く浮気してますね。
あなたが許すから、奥様は浮気を続けるんです。
本気で怒ったことはあるんですか?
「何で、毎週外泊なんだよ?いったい、何をやってるんだよ!?おかしいだろうが!!」と。

子供のためだけに別れないってのも、子供の人格が歪む恐れがありますよ。

いい弁護士つけて、親権を奪えばいいんじゃないですか?
浮気に子供を連れていくような女です。
渡さないほうが子供のためですよ。
なかなか、難しいとは思いますけどね。
頑張らないと、決して望む結果にはならないことだけは、間違い無いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: