相談する
トップページ相談掲示板>私独身と相手既婚者について(補足)

私独身と相手既婚者について(補足)

相談者:ゆか(女性 40代) 
9
3,861
2014.05.28 06:50:52

私には今寂しいというより怒りの感情のほうが勝っています。

受け入れていない既婚者に対して、自分のポリシーを殺して配慮してきたのに、既婚者の立場をわかっていないと言われたこと、そもそも独身の私が何故他人の家族を守らなきゃいけないのか、納得していません。大丈夫と散々押してきたのは向こうなのに。

奥さんは専業主婦だそうで、私は生きるのに必死なのですが、相手もお金に本当に困ったことはないようで、会いたいと言われ会うと平気でお金がないと言います。ごはんを私がおごらなくてはいけないことがあり、給料入ったら埋め合わせすると言いますが、そういうことはあまり気にしていないようです。
私からすると、一番大事だと口では言っても、養って保証して一生一緒にいるのは奥さんで、そのしわ寄せが私にくるのが納得いきません。

彼氏でいたい、たまにえっちもしたいとか、何も望まないと言ったはずなのに言ってくるのも、奥さんはえっちを拒んでいるのに許されていて、好きなように暮らしているのに、言ってることとやってることが違う、と不満をぶつけるのですが、養ってるつもりはない、気持ちは私が一番だと。

あと、私はできることをして、できないことは自分で線を引いてくれとずっと言っているのですが、理解してもらえません。
仕事や家庭を守りたいのなら、器が大きい人でないなら、どれも中途半端になって無理だと思うのですが、話が通じません。

何度も罵り合うケンカを繰り返していて、また揉めたら神経がもたないから無理だとも伝えましたが、それも理解できないようです。

腹が立ち過ぎて、いろいろ制裁を考えてしまうときもあり、どんどん疲弊して性格が歪みそうです。

でも楽しいときや落ち着くとき、受け入れてくれてると思うときは、近年まれに見る幸せなんです。

アップダウンが激し過ぎて、病みそうとも思います。

相談内容がはっきりしなくてすみませんが、第三者から見たら、どう解決したらよさそうでしょうか。

ずっと付き合うとしたら不倫も受け入れなくてはいけない、葛藤が生まれてしまいますが、そういう経験もありましたらお聞きしたいです。

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

いやいや…>_<…

回答者:かよ(女性 30代) 
2014.06.03 14:34:53

3人で仲良くって言うのは、貴女の理想でしょう?
彼だって、それは無理って言っているんですよね。
まともです。

よく、考えてみて。
不倫はこそこそするものです。
奥さんに挨拶もできて、こそこそせず三人仲良し…

やだ〜…>_<…
よくできますね。
後ろめたさや罪悪感ありならまだしも、こそこそしたくないだなんて。

独身男性とお付き合いされたらいいと思いますよ。

妻側からしたら、貴女のような不倫相手は、たちが悪いと思うと思うのですが、妻のみになって考えてみたらわかると思うのですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

友達として付き合えば?

回答者:にこら(女性 30代) 
2014.05.29 08:48:12

度々すみません。私なりに分かりました。
後ろめたいことはしたくない、でも居心地のいい彼と離れたくないということは、ただの友達としていればいいじゃないですか。
「私はあなたと居ると父性を感じて落ち着くからそんなあなたを手放したく無いの。でもエッチはしないから。友達としてずっといてください」と言ってみたらどうですか?
不倫する男なんてエッチ目的だけだから、きっと彼は離れて行くと思いますよ。現にケンカしてるんですよね?
「友達だから奥さんに挨拶しなきゃ」とか色々言ってみて下さい。
友達と思えば奥さんへの嫉妬もなくなりますよね?幸せな家庭で羨ましいなくらい。
もし嫉妬してしまうようならやはり好きなんです。友達なんて無理です。
私なりのアドバイスです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あのー

回答者:にこら(女性 30代) 
2014.05.29 08:08:08

あなたの文章を何度読み返しても、お二人のケンカの原因がわからないのですが、どの様なケンカをされているのですか?
あなたは別れたい、彼は別れたく無いということですか?
別れた方がいいと思うけど彼みたいな人を手放せなくて悩んでいると?

彼と離れたくないのであれば、不満は言わないこと。一生不倫相手であることを覚悟し、彼と楽しく過ごせはいいじゃないですか。

会ってもケンカばかりじゃ二人とも楽しくないと思うんですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

皆さんは、

回答者:ゆか(投稿者)(男性 20代) 
2014.05.28 19:16:16

結婚されてるのでしょうか、夫婦になって生活していけば、気を許せる相手になっていくのでしょうか。

体の関係を一切断れば、続けてもいいものでしょうか。
以前、奥さんに挨拶させてくれるなら、私は安心して会える、と言ってみましたが、まあ普通に無理だと言われました。
しかし、後ろ暗いことは私は一切したくないんです。なんにおいても。

3人で仲良くできるのが一番いいと思っています、現実的ではないのはわかりますが、そのくらいの気持ちです。
こそこそしたくありません。ストレスです。女の人を悪く思いたくもありません。

やはり、続けるのは無理なのかなあ。。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

すみません、続きです。

回答者:ゆか(投稿者)(男性 20代) 
2014.05.28 19:07:01

私を選んでほしいというのは図星だと思います。
心は一番と言われても、現実的には全然違うと思います。

仕事や家庭に時間を使いたいところを、私と会ってくれているのを感謝してほしいようですが、私も同じだけの時間を使っています。

相手は何度も話し合いしていますが確かに何も変わりません。
なので続けたいならば既婚者であることを私が受け入れるしかないのだろうと思いますが、そうすると自分ではなくなってしまいます。

相手が不倫をするぶんには考えが違うのでしょうから何も言いませんが、私は嫌だと思っています。倫理的にというより自分の考え方に合いません。
なので、どういう考え方にシフトすれば、相手に合わせられていくのだろうと、経験者の方の話を聞いてみたいなと思いました。

都合よすぎることが私からすると多くて、恨みそうです。


さっさとやめてしまえないのは、これだけなつけるような人には探しても出会えないのではと思うからです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

回答ありがとうございます。

回答者:ゆか(投稿者)(男性 20代) 
2014.05.28 18:59:14

少し違うところがありまして、書いている通り、現在まで、支払いが遅れることはままあるのですが、一応もらっています。
ただ、最近ほとんど体の関係はないのでもらってなかったり、遊んでいるときに、手持ちがないと言い出すので私が払うことがある、ということです。
プライドが高かったり変なところを気にするので、なかなかお金がないことを言わずに遊んでいて、土壇場でごはん抜きの様相だったり、無理なのになんとかすると言ったりするので、揉めて、私が出すからいい、って話になることがたまにあるんです。

それと、離婚しない理由を、奥さんではなく子供のためだと言いました。
しかしそれを鵜呑みにしていいとは思いませんし、自分が、自分の両親には子供の頃から早く離婚してほしいと思っており、今とうとう離婚することになったのですが、早くしてくれていれば私も自分の人生を考えることができたのに、と思っていて、不仲ならば無理に一緒にいるのが必ずしもいいとは思っておらず、理由も今いち納得しかねています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

補足を読んで真意が分かりました

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.05.28 11:38:12

あなたは、完全に、彼にとって都合のいい女にされてます。
金が無いなら、来るな!と、その時点で追い返していいですよ(苦笑)
食事までたかられて、酷すぎますよ。

やっぱり、独身になってから来い!でいいと思いますけどね。
彼は、タダマンやりにきてるだけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いつか気が付くはずです

回答者:にこら(女性 30代) 
2014.05.28 11:27:38

私の不倫相手は私にお金を一銭も出させない人でした。ご飯を食べに行くのも高級店ばかりで、「好きな人と美味しいものが食べたいから」が口癖でした。
そういうことも含めて私は不倫が楽しかったんですが、彼も離婚はしない人でした。
あなたが苦しんでいるのは結局奥さんより自分を選んで欲しいからではないでしょうか?
結論は出ています。彼は離婚しないんですから。相手の奥さんのことを考えても苦しくなるだけです。
彼とこんなに楽しい思いをさせてもらって奥さんごめんね〜って思えるならいいですが。
彼が口だけで、ただエッチがしたいだけの(ましてやお金もあなたがだしているんでしょう?)、あなたの事なんて何とも思っていない最低の人間だと時間が経てば気付きます。
私はそうやって別れました。
彼の言いなりになるのではなく、どこが好きなのか冷静に考えてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなた自身どうしたいのですか?

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.05.28 09:48:53

相手を変えることはできません。変えることができるのは、自分自身の考え方と自分自身の行動だけです。自分がこうなりたいと思う未来像に対して、今の自分に必要な考えと行動が求められます。

未来像がないなら、まずはそれをはっきりしましょう。その未来像に、彼はいるのでしょうか?

それがはっきりしないと、彼と今の関係を続けるのか、続けないのか!続けるなら今の形のままか、違うのか?

そこをはっきりさせないと、単に愚痴を聞いて欲しいだけなのかなと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: