相談する
トップページ相談掲示板>不倫の結末は?

不倫の結末は?

相談者:kj(男性 30代) 
7
27,971
2010.12.08 12:59:40

自分が妻子ある身で独身女性と不倫関係となり、結果家族を捨ててその女性と一緒になったら、自分は幸せに思えるのでしょうか?

捨てた家族に対する罪悪感や、一緒になった女性が捨てた家族(特に子供)に対する気持ちなど、時間が経つほどいろんな気持ちの変化が出てくるのかなぁと思うのですが・・・

個人によって感じ方や考え方が様々とは思いますが、それを前提に経験ある方の感想を聞かせてください。

単身赴任している環境で、家族には何の落ち度もなく全て自分が悪いと思うけど、その女性に対する気持ちも真剣で、妻帯者の身で出会わなければ間違いなく一緒になっていたと思える女性です。



宜しくお願いします。



アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

今だけ。

回答者:アン(女性 20代) 
2011.01.24 10:37:13

よっぽどあなたの奥さんがどうしようもない悪い人間じゃなきゃ離婚しても幸せになれないですよ。
自分の親からも子供からも非難されるし会社からも「あぁこの人はこんな人なんだ。」と思われます。

私の友達は結果的に不倫でしたが、旦那さんは奥さんの浪費と罵倒に耐えきれず家出してたとこに私の友達と出会い付き合いながら離婚調停して別れて結婚しました。
それでも奥さんのわがままの末の借金や養育費などで金銭的には大変だったけど、旦那の親が借金一部肩代わりしてくれたり親せきも友達のが良い子だったから暖かく迎えてくれて今も頑張って暮らしてます。(前の奥さんと旦那さん親とはかなり仲が悪くて居なくなってよろこんでました。)

でもね~。やっぱり子供がいるから子供の誕生日にプレゼントの催促や一日でも養育費が遅れたらガンガン電話かかってくるし。友達だって子供居るのに月5万も前も養育費に取られると苦しいとは言ってます。

あなたにとってもお金があって、お子さんの事はどうでもよく。あなたの親も賛成しており、今付き合ってる女性は養育費や子供と奥さんにあってもイライラしない心の広~い人間なんでしょうか?

単身赴任だし体が寂しいから病気の心配がないなら多少遊ぶのはわかります。
まぁ。相手と結婚するとか妄想するのは自由ですよ。
私も不倫してた時、相手に「もっと早くにあってれば君と・・・」と毎回言われました。その時外で会ってる分には楽しくても一緒に生活は無理だなぁ~と思ったし、子供可愛いとか言ってるくせに何言ってんの?と内心冷めてくる気持ちが芽生えて別れましたね。

私もろくな人間じゃないけど、楽しく付き合うのと子供の将来を考えず後先考えない行動は違うと思いますよ。

彼女も真剣だと思うなら月々の養育費(1人3~5万。2人5~10万)と奥さんから請求された場合の慰謝料(100万~300万)などの話も踏まえて離婚しようと考えてると言ってみては?あなた1人勝手に盛り上がってるだけかもしれませんよ~。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

20年後の想像ができていますか?

回答者:kazuki(男性 40代) 
2010.12.15 22:45:55

不倫の恋が燃え上がるのは、先を考えないからですね。

今の妻と結婚したときは違ったのでは?

なぜなら、結婚したときは、妻を持つ家庭を持つことに対する責任や、将来について、これでもかってぐらい考えて考え抜いて結婚したはずですよ。

自分は禿げるかと思ったぐらい考えましたね。

そこまで悩んで選び抜いた妻だったはずですよ。

現に落ち度が無いと思えるほど、妻はよきパートナーであるわけです。
あなたの選択に間違いはなかったのですよ。

では、何を間違えているのか。
それは、今の後先を考えない行動です。

その相手は、妻帯者のみでなければ間違いなく選ばなかった相手でしょう。

考えてみてください。
妻子がある男性と不倫することをためらわず。
相手を離婚させて妻になるこができる女性ですよ

独身時代なら本当に選びましたか?
周りに居ませんでしたか。上司と不倫関係になる女子社員とか。
その相手と結婚することを想像したこと有りましたか?

幸せになれるか。
答えはわかりますよね。
あなたは確実に後悔します。

それでも幸せといえるのか。
よく考えることです






このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まさに

回答者:たー(男性 30代) 
2010.12.09 07:32:52

私も同じ環境でした。昨日まで。
単身赴任同様の仕事で同じ会社の後輩とそういう関係が10ヶ月続きました。
しかしながら、奥さんと何より子供たちの将来を考えた時に、今一歩踏み込めない自分がいました。
その思いがなんとなく彼女にも伝わったのでしょう。今までお互い誰にも相談せず隠し通してきましたが、自分たちの思いだけでは付き合っていけない立場だと言われたようで、彼女から別れを申し入れられました。
私は優位に立てる立場ではないため、涙ながら受け入れることしかできませんでした。
まだもちろん立ち直れませんが、この10ヶ月の間の家族への思いの薄れは否めません。一時は、ばれれば離婚して再婚しようとも考えましたが。
でも彼女の抱く新婚生活は決して私のかなえてあげれるようなレベルではありませんでした。
あと、他の方も書かれておりましたが、「同じことを繰り返す」と思いました。私の性格上、妻の子供への愛情、夫への期待の変化など不満は同じようになるんじゃないかと思いました。
いいのは今、こういった環境でばれなかったからうまくいっていただけなのかなとも思いました。
私は大親友一人にだけ今日告白し、このことはそれ以外は話さず、私の大切な思い出にしまっておこうと思います。
彼女には絶対幸せになって欲しいと願っています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

幸せかどうか

回答者:そうだドライブへ行こう(男性 40代) 
2010.12.09 07:29:25

それは他人が決めることではありませんよ。
kjさんがどのような状況であれ御自分が「幸せだなぁ」と思えればそれが一番の幸せなのではないでしょうか。

その幸せが奥さんやお子さんの犠牲の上に成り立っていても何ら罪悪感や良心の呵責に苛まれなければ本当に「幸せ者」じゃないでしょうか。

ただ、仮に別れてその人と一緒になっても同じ事の繰り返しですよ。何年か後に素敵な女性と出会う機会があれば同じ事で悩むだけですよ。

今の奥さんと一緒になる前にも恋愛経験されてきたんじゃないですか?奥さんとであった時に同じ事を思ったから結婚したんじゃないですか?

隣の芝生が青々と見えるのかもしれませんがそれは気のせいです。
蜃気楼と一緒で追いかけても追いかけても絶対手に入らない幸せです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

少し状況は異なりますが…

回答者:KY(男性 40代) 
2010.12.08 23:26:29

子どもはいませんでした。わたくしの場合、W不倫の末、お互い離婚し、一緒になりました。

後悔はしていませんね。元奥さんに対しても何も罪悪感はありません。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今だけですよ

回答者:もうすぐ50(男性 40代) 
2010.12.08 17:21:32

結論から言うと諦めなさい、再婚できても数年たったら間違いなく後悔します。

・初婚の時も幸せになると思って結婚したはず
・離婚しても自分の子供は生涯自分の子供、子供に片親か継母のマイナス面がでて、結局最大の犠牲者は子供だったことを痛烈に思い知る
・再婚した女性が出産と共に強くなり状況が変わり、又新しい関係が欲しくなる
・不倫相手と結婚した女性は世間一般的には肩身が狭い
・元妻とその関係者の姿を気にして行動してしまう
・別れた妻子の情報が風の便りで聞こえてくる
・同窓会や親戚の集まりで肩身が狭い
・等々・・・

あなたが私ぐらいの年になると解りますよ、ただ今のあなたは私と同じように先の事も身の回りの事も見えずに居るのでしょうね。
後に残る代償は想像以上に大きいですよ、しかも生涯続きます。








このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: